連休をいただきます。

我が街鶴岡市のお祭りの一つに、「赤川花火大会」があります。

市内を流れる赤川の河川敷を舞台に、花火競技会として花火師の技を競い合うとともに、

12,000発の綺麗な花火が咲き乱れる、我が町を代表するお祭りが8月15日(土)に開催されました。

今年は第25回の記念大会として、全国から選りすぐりの花火師さんが、素晴らしい艶やかな花火を打ち上げ、鶴岡市は14万人という小さな街ですが、街をあげて盛り上がったのではないかなぁ〜と思っておりました。

その花火大会が終わった次の日から、
空を見上げれば天高く、
雲を見れば千切れたうろこ雲、
そして仕入れをすれば、秋刀魚だ松茸だ!のと、
一気に秋が深まっております。

(お店を彩るお花もいつの間にか秋色に)

(松茸は炙ってあしらいに)

(今年の秋刀魚も脂がのってます。北海道厚岸産!!!)

当然、夏の食材もお酒も出揃っていますので、夏と秋を両方楽しめる、そんな良い時期にさしかかっております。

(今期ひやおろし初入荷は冨士酒造さんから。)

この夏は、お昼の営業をしながら、夜も休まず営業してまいりました。

ここで少しお休みをいただいて、英気を養い、これからの秋冬の準備に取り掛かろうと思っております。

ですので、

8月30日(日)31日(月)、9月1日(火)と3連休をいただきます。

スタッフ各々リフレッシュして、
これからも精進してゆく所存です。

ご迷惑をおかけいたしますが、
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

りょ。

 

コメントをどうぞ!

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。