ZAKKOLOG

Hanako Webにチョイのり

雑誌HanakoのWeb版「Hanako Web」に 乃し梅本舗 佐藤屋様よりご紹介いただき、 47都道府県・…

…続きを読む

13年目のゴールデンスランバ

「3.11」 ゴールデンスランバの案内をいただくと、 脳裏に浮かぶ、あの日の記憶。 決して忘れない! 今年も献…

…続きを読む

弥生ですね

早いもので今年も1/6を消化。 雪がないせいか、 淡々と日々過ぎ去っていくような… さて、 「お雛様御膳」の案…

…続きを読む

うっかり。

大晦日から更新してない… 如月中盤にさしかかり、 年に一度、甘いものが豊富に溢れる日です。 ふと、 あ、ブログ…

…続きを読む

大晦日

じつに暖かな大晦日ですね。 ある意味仕事が捗ります。 が ある意味色々と心配になります。   さて、…

…続きを読む

師走ですね。

巷では、 過酷で暑い「夏」が過ぎ、急な「冬」の訪れに、 「秋」無い!とか、短い!とのこと。 ここ庄内には しっ…

…続きを読む

11月のお休み。

お世話になっております。   11月のお休みは、 5日(日)12日(日)19日(日)20日(月)26…

…続きを読む

キャンペーンとは

朝晩の冷え込みに秋が深まりゆくのを感じますの〜。   さて、 山形県の勧める庄内浜ブランドとして 「…

…続きを読む

酒のむべ御礼

10月1日(日)17:00。 庄内ざっこ日本酒の会2023「酒のむべ」にご参加いただき 誠にありがとうございま…

…続きを読む

日本酒の会『酒のむべ』満員御礼。

ありがとうございます。 10月1日(日)お待ちしております。   りょ。