ZAKKOLOG

12月ならびに、年末年始休業のお知らせ。

タイトルからして、 今年も終わるんだなぁ〜と。 令和元年、皆様いかがでしたか? 残りあと1ヶ月、 はりきって参…

…続きを読む

Zakko du vin vol.05ご報告。

11月の第三木曜日。 「ボージョレ・ヌーボー解禁日。」 日本では年々そのブームに陰りが見え、 ペットボトルでの…

…続きを読む

忘・新年会もっけだのぉ〜プラン。

今年も残すところあと43日。 枯葉舞い、徐々に寒さも厳しく、 冬の足音が聞こえてきますね。 もうタイヤ交換はお…

…続きを読む

Zakko du Vin Vol.05 満員御礼

金木犀の香る季節。 白ワインにシュナンブランというブドウ品種があり、 その香りを表現するときに使われるワードの…

…続きを読む

Zakko du Vin Vol.05 開催!

日本各地に猛威を振るった、大型台風19号(ハビギス)。 豪雨による河川の氾濫決壊や様々な被害に、 お見舞い申し…

…続きを読む

「日本酒でKAMPAI!令和元年秋」ご報告。

すっかりと秋めいて、朝晩は肌寒く、あの夏の日々は何処へやら…。 10月1日に開催されました日本酒の会に、多くの…

…続きを読む

「日本酒でKAMPAI!令和元年秋」満員御礼。

毎度ありがとうございます。 おかげさまで、定員数となり募集を締切りました。 昨日付の荘内日報社さんにも掲載いた…

…続きを読む

「日本酒でKAMPAI!令和元年秋」開催のご案内。

深まりゆく秋! 皆様いかがお過ごしですか? 急遽、日本酒の会を開催する運びとなりました。 皆様からご支持をいた…

…続きを読む

秋の始まり…(9月のお休みのお知らせ)

令和元年八月最後の営業日。 仕込みをしていると、窓の外から聞こえる蝉の声も、 なんとなく物哀しく感じ、 短かっ…

…続きを読む

#もっけだの鶴岡

「もしかしたら純米大吟醸かも⁈」 山形県沖地震で被災した酒蔵を応援するため、 ラベルが剥がれて無くなったり、 …

…続きを読む