コラボレーション。

相次ぐ台風の影響が心配なこの頃、

皆様いかがお過ごしですか?

さて、10月は様々な御縁をいただき、コラボディナーを2回行いました。

10月1日(日)この日は日本酒の日という事で、

(資)竹の露酒造さんと一緒に「日本酒の日に乾杯」のイベントを行いました。

「第2回 鶴岡で日本酒の日に乾杯しよう!」


(蔵に大事に保存されている貴重な出品酒まで)


(乾杯酒を含めると11種類。)


(燗すけ君も配備!京の花は燗がベスト!)


(そしてお待ちかねの乾杯。)


(乾杯酒は純米大吟醸はくろすいしゅ 雪女神 全国新酒鑑評会金賞受賞酒で♪)

参加者43名、和気藹々と、見ず知らずの方でも仲良く、杯を酌み交わせるお酒の力はすごいなぁ~と。

 

そして、10月20日(金)は、当店お向かいの「マーヤ」さんとのコラボディナー、

「第4回 Takahaを愛する会 in 鶴岡」。

Takahaとは、カルフォルニアのワイン、「 Ch.igai.Takaha(シャトー イガイ タカハ)」。

そのTakahaのオーナーである杉元夫妻をマーヤさんにお迎えして、

当店がお料理の提供を行うイベントで、当店がお料理を提供するのは今年で3回目となりました。


(当日のパンフ)


(ワインのメニューですがちょっとシワシワ)


(献立。)


(前菜 毬栗 秋ですね~。)


(甘鯛はウロコをパリッと!松茸とキノコの地で。)

マーヤさんの演出と、和の食材で作る秋のとイメージと、 素晴らしいワインとのマリアージュ。

いかがでしたでしょうか?

こういったコラボは自分達のスキルも、ポテンシャルも、そして経験値も高めてくれる、貴重な機会と捉えて挑ませて頂きました。

次回は何かな?

りょ。

コメントをどうぞ!

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。