ZAKKOLOG(ざっころぐ)

ぎんざ商店街の蔵開き!開催の告知。

明日、1月5日(土)に鶴岡銀座通り商店街振興組合が開催する、

「ぎんざ商店街 蔵開き」のご案内です。

昔は5日に市が立ち、商店や店舗の蔵を開き、

初売りや仕事始めを賑々しく行ったとの事。

で、今年は銀座商店街振興会青年部が下記の内容にて

催し物を行います。

 

 

いろいろ盛りだくさんですが、

午前11時から午後2時までお時間のある方は是非、ご参加ください。

私もアンコウ鍋とか売ってます。

りょ。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

2013年スタートです!!!

新年あけましておめでとうございます。

本年も変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。


(今年のお年賀)

りょ。

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

年末年始営業日のお知らせ。

あれよあれよで、年末を迎えております。

イベントの多い12月、クリスマス前あたりから気ぜわしく感じておりました。

皆さん体調管理には十分に気をつけて、

忘年会でたぁ〜くさん飲んでください。

店内はクリスマスムードから一変、お正月飾りに変身です。

(今年の門松 by花蔵サン)

「お歳暮代わりに・・・」と、いつもお世話になっている小松さんよりお花を生けて頂きました。

さて、年末の営業は30日(日)までとなります。

年始は1月2日(水)からの通常営業となります。

今年も残りわずかですが、宜しくお願い致します。

りょ。

 

 

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

クリスマス気分♪

先々週の月曜日の話なのですが、

お店の入り口いっぱいに、クリスマスツリーを飾りました。

なかなかに存在感のある仕様となっております。

密かに隠れているサンタさんも皆様のお越しをお待ちしております。

りょ。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ

今日は何の日?

今日は二四節気のうち「小雪」です。

小さい雪と書きますが、まだ寒くはないよ!・・・という意味合いと、
これから雨が雪に変わるので寒くなるよ!・・・という意味合いもあるこの季節。

そして11月22日は「いい夫婦の日」。

旦那様は奥様に、奥様は旦那様に、日頃の感謝を伝える日だそうです。

伝えてますか?「ありがとう」の感謝の気持ち!

うちの場合はまず、「いい夫婦であるのか?」を検証するところから始めないといけませんがね・・・。

さて、そんな小雪な今日は二本のお酒を紹介。

一本目は竹の露さんの白露垂珠 無濾過純米 ミラクル原酒です。

出羽の里100%の生詰めですが、
燗にします。(多分その方がおいしそうだから)。
いやっ、一口目は冷やで。


二本目は今年も入荷しました、酒田酒造さんの「上喜元 特別本醸造 おきな」です。
この時期定番となっております。
先日某会議で一升を空けてしまった程、するっするっ飲めます。
個人的には人肌でいきたいですね。 

りょ。

 

 

 

カテゴリー: その他 | 2件のコメント

20 / 32« 先頭...10...1819202122...30...最後 »